研修の入り口では、「なぜ主体性が大切か」「主体性が自分にとってどんなメリットがあるか」を体感的に理解することから始めます。押しつけではなく、自分の「やりたい気持ち」から出発する設計で、参加者自身の動機を引き出します。
「主体性がない」とされる社員本人の意識がなければ効果がありませんか?
2026年5月18日
研修の入り口では、「なぜ主体性が大切か」「主体性が自分にとってどんなメリットがあるか」を体感的に理解することから始めます。押しつけではなく、自分の「やりたい気持ち」から出発する設計で、参加者自身の動機を引き出します。